学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > バンクーバーに向けて笑顔と涙の出発! ~KTC留学プログラム「バンクーバーキャンパス」~

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス バンクーバーに向けて笑顔と涙の出発! ~KTC留学プログラム「バンクーバーキャンパス」~

8月27日(土)
神戸キャンパスから2年生のMくんがバンクーバーに向けて旅立ちました。

Mくんは、今年度の春からKTC中央高等学院に転入してきました。

「自分を変えたい」「いろんなことにチャレンジしてみたい」
そんな思いから、留学に行ってみようと思うようになりました。

はじめての海外が「ひとりで半年間」の留学ということで、出発前は「ワクワク」よりも「緊張」の方が大きくて、自分が半年間もカナダにいることの実感がわかない…と言っていました。

出発当日
いつも同じ教室で授業を受けている友だち4人が伊丹空港まで見送りに来てくれました。
初めての留学を目の前に、緊張もピークだったと思いますが、仲の良い友だちの顔を見れたことで表情も柔らかくなり、安心した様子でした。
「出会ってまだ数ヶ月なのに、自分のためにわざわざ見送りに来てくれるなんて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!」と言っていました。

新しいことにチャレンジをするのは本当に勇気がいることです。
そんな時に背中を押すことのできる存在が、私たちだと思っています。
今、高校生活に悩んでいる人がいたら、KTC中央高等学院で一緒にいろんな経験をしてみませんか?

(安藤 美穂)

バンクーバーに向けて笑顔と涙の出発! ~KTC留学プログラム「バンクーバーキャンパス」~
行ってらっしゃい! 元気でね!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求