学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > くれしぇんどで書道をしました♪

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス くれしぇんどで書道をしました♪

KTC中央高等学院では、毎月第1土曜日に「くれしぇんど」という中学生サポートコースを開催しています。
神戸キャンパスでは、月に1回の機会を使って漢字の勉強をしています。
小学校・中学校の復習をする日もあれば、小学校で習った漢字を使ったパズルをしたり、授業スタイルで部首の勉強をしたり、色々な形で漢字に触れています。

2月4日(土)の「くれしぇんど」は、これまでとは少し趣向を変えて2017年の目標を漢字一字で表そう!というテーマで書道にチャレンジしました。

まずは辞書を使用し、目標となる漢字の候補をあげていきます。
これまでの「くれしぇんど」の中でも、プリント学習の中で分からない漢字が出てきたら辞書を使って調べる習慣をつけてきたので、この日もみんなスムーズに思い思いのページをめくっていました。

いくつか候補をあげたら、次はいよいよ筆で書いていきます。
「久しぶりに筆持った~」と言いながら書く生徒もいれば、「習字習ってたんです!」と生き生きと筆を走らせる生徒もいました。

神戸キャンパスでは2月18日(土)にオープンキャンパス
3月4日(土)に「くれしぇんど」
大阪梅田キャンパスでは2月19日(日)に「くれしぇんどオンライン」無料体験会を実施します。

今後も様々な中学生向けのイベントを企画しています。

中学校卒業後の進路に悩んでいる人は、ぜひ一度顔を出してみてくださいね。
 
(安藤 美穂)

くれしぇんどで書道をしました♪
心を込めて書いています

KTC中央高等学院 神戸キャンパス
お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求