資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 兵庫県警察本部に職場見学に行ってきました!

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 兵庫県警察本部に職場見学に行ってきました!

兵庫県警察本部に職場見学に行ってきました!

皆さん、こんにちは。
本日は職場見学「兵庫県警察本部」の様子をご紹介します。
兵庫県警察本部は、神戸キャンパスから徒歩で20分ほどの場所にある地上23階建てのとても綺麗な建物です。

今回は「通信指令室」と「交通管制センター」を見学させていただきました。
どちらも兵庫県内全ての情報が集中する部署で、緊張感がひしひしと伝わってきます。
私たちが見学している短時間にも、複数の110番通報が入っていました。

また、案内していただいた警察官の方には、実際の警察手帳や手錠、警棒などを見せていただきました。
警棒は一人ひとり手に取らせていただき、その重さや機能を知る機会になりました。
全員が驚いたのが手錠で、シルバーのイメージがあったのですが、実物はブラックだったことです。(数年前から変わったそうです)

生徒からの質問にも丁寧にお答えいただき、本当に良い体験が出来ました。

まだまだ沢山の職場体験を実施します。
是非参加しましょう。

(北畠 透)

兵庫県警察本部に職場見学に行ってきました!
貴重なお話を沢山聞かせていただきました!

KTC中央高等学院 神戸キャンパス
お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する