学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > バンクーバーの体験談を後輩にプレゼンしました。

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス バンクーバーの体験談を後輩にプレゼンしました。

先日、バンクーバーキャンパスから帰国したMotokiのインタビューをお伝えしましたが、今回は、帰国報告をプレゼンした様子をお伝えします。

Motokiは当日を迎えるにあたり、1週間かけて準備をしてきました。
22週間の体験をどうしたらうまく伝わるのか…
言葉だけではなく、写真を使って話したいということで、2000枚近くある写真の中から厳選し、スライドショーを作りました。

当日は、主に1年生の後輩に向けて話しました。
カナダや海外に興味があるという生徒から、自分が海外に行くなんて考えたことがないという生徒まで、海外に対して様々な思いをもつ生徒たちの中で、Motokiは「絶対に高校生の間に行っておいた方がいい!」と熱い思いを伝えてくれました。
Motoki自身が「自分を変えたい」という思いでチャレンジしたこともあり、一つひとつの言葉やエピソードが後輩たちに真っ直ぐ伝わっているのを感じました。

Motokiのプレゼンのあと、ある女子生徒が「カナダの留学、1週間で考えていたけど、先輩の話を聞いて、少しでも長く行ってみたいと思った。やっぱり2週間チャレンジしてみようかな。」と先生に相談に来ました。
「だまされたと思って一回行ってみてほしい。絶対に損はさせません。ぼくが保障します!」というMotokiの気持ちが届いたようです。

(安藤 美穂)

バンクーバーの体験談を後輩にプレゼンしました。

KTC中央高等学院 神戸キャンパス
お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求