学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 第1志望の大学から内定をいただきました!

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 第1志望の大学から内定をいただきました!

高校3年生のみなさんは、進路決定に向けてこの夏がとても大切な時期ですね。
暑い日が続きますが、どのように受験勉強や面接練習に取り組んでいますか?

神戸キャンパスでは「役者」という道を選んだMくんが第1志望の京都造形芸術大学のAO入試にチャレンジし、先日内定通知をいただきました!
内定までの道のりをインタビュー形式で聞きました。

先生「『演技・演出コース』と聞くと、特殊な試験だったのかな?と思うけど、当日はどんな試験だったの?」
Mくん「2日間ありました。1日目は、グループワークを通して、たくさんの人とコミュニケーションをとりました。演技の経験者がたくさんいて、正直、自信喪失状態でした… 2日目は、チームに分かれて劇を作りました。初めてのことばかりで、ダメ出しもたくさんされたので、これは受からないな…と思っていました。」

先生「初日の落ち込んだ気持ちを乗り越えられた理由はあるのかな?」
Mくん「このAO入試を受けてみようと思ったのも自分にとって未知の世界だからこそチャレンジしよう!と思ったからだったので、気持ちを切り替えてがんばりました。」

先生「試験当日までにはどのような準備をしていたの?」
Mくん「とにかく自分は『役者』というものを知らなさすぎるので、色んな戯曲を読んだり、『演技』について調べてノートにまとめました。あとは、体力と『どんなことに対しても楽しむ!』という気持ちをつくる努力をしていました。」

先生「内定通知を受け取ったときはどんな気持ちだった?」
Mくん「もちろん嬉しい気持ちもありましたが、本当に受かったのか!?という気持ちも混ざっていて、なんとも言えない気持ちでした。」

先生「初心者であっても、独学であっても、『役者』になりたい!ここで勉強したい!という気持ちが誰よりも強かったからこその結果なんだと思うよ。私はMくんが頑張っている姿を見てたからね! 本当におめでとう!!」

喜びのガッツポーズ♪
喜びのガッツポーズ♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求