資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > ネイティブの先生とマンツーマンで英会話レッスン♪

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス ネイティブの先生とマンツーマンで英会話レッスン♪

先日、ネイティブの先生の授業がありました。
その日の授業後の昼休みの様子をお伝えします。
2年生の教室をのぞいてみると…
ネイティブの先生と英語で話している生徒がいます!
知っている単語を思い出しながら、身ぶり手ぶりも交えながら、一生懸命伝えている姿が見られました。

あとでどんな会話をしていたのか聞いてみました。
「もっと英語を話せるようになりたいけど、どうやって勉強したらいいですか?」と聞いたら、先生が日本語を勉強したときの方法を教えてくれたそうです。
またその他にも、先生の出身であるアメリカのワシントンのおすすめスポットについて、トランプ大統領のことをどう思うか?など、アメリカ出身の先生だからこそ語り合えることをたくさん話したようです。

Oくんは、将来留学をしたいと考えているので月に1回のネイティブの先生が来てくれる日は英会話のチャンス!と思って積極的に話しかけています。

KTCでは、自分の興味・関心に合わせて様々なことにチャレンジできるチャンスがたくさんあります。
みなさんもぜひ、高校生の間に色んなことに挑戦してみてください。

英語が通じると自然と笑顔になります♪
英語が通じると自然と笑顔になります♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する