資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > くれしぇんど ~パンプキンモンブランを作りました!~

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス くれしぇんど ~パンプキンモンブランを作りました!~

中学生サポートコース「くれしぇんど」の授業の様子をご紹介します。
 
くれしぇんどとは「だんだん強く」という意味で、KTCでは、通学することで多くの体験や授業を通じて、小さな成功や失敗を繰り返しながら、ゆっくりと着実に成長していくことができる、中学生のサポートコースです。
 
もちろん、卒業後にはそのままKTC中央高等学院に通うことができるというコースになります。
くれしぇんどの授業内容は、国語、数学、英語などの基礎学習やレクリエーションを行ったりしています。
 
今回の授業内容は、国語、数学、英語などではなく10月ということもあり、ハロウィンにちなんで「パンプキンモンブラン」を作りました。
まずは、メインでもあるカボチャクリームから作り始めました。カボチャを裏ごししたり、一生懸命混ぜたりして、意外と力がいる作業でした。
しぼり器を使って盛り付けをして、最後にチョコレートでデコレーションをし、オリジナルのパンプキンモンブランが完成しました。
 
初めて作ったという中学生もいて、「家でも作ってみる!」という声も聞こえてきました。
 
勉強以外にも、調理実習などのレクリエーションも行っています!
くれしぇんどに参加してみたいと思っている方はぜひご参加ください。

くれしぇんど ~パンプキンモンブランを作りました!~
チョコレートでデコレーションをしました!

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は0120-75-1105
メールでのお問い合わせはkinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する