資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 兵庫県/神戸キャンパス > キャンパスブログ > 今年度最後のイングリッシュデイ

キャンパスブログ 兵庫県/神戸キャンパス 今年度最後のイングリッシュデイ

こんにちは。
3月1日に今年度最後のイングリッシュデイを行いました!

今回のネイティブの先生は、神戸キャンパスお馴染みのブレイク先生です。
内容は1・2年次生が「I will~(~するつもり)」を使った英会話を行いました。
自分自身の今後の目標を設定し「私は英語の勉強をより頑張る」など「more(もっと)」などを使った表現を考え、発表しました。

単語の学習についても日本語訳を積極的に発言している様子がみられました!

3年次生については、キャンパスでの生活を振り返るということで、一番の思い出、またはキャンパス生活において感謝した人は?ということや、勉強面以外でもコミュニケーションや忍耐力など身についたことを英語で書き、会話をしました。

机を囲んでアットホームな雰囲気で行え、いつもより生徒が発言する場面が多くあり、盛りあがっていました♪

ネイティブの方と直接会話をする機会は少ないと思うので、3年次生も最後に良い経験になったのではないかと思います。

今年度最後のイングリッシュデイ
生徒にレクチャーしている様子

今年度最後のイングリッシュデイ
3年生たちです♪

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する