資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > 京都キャンパスドリームクラフト特別授業

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス 京都キャンパスドリームクラフト特別授業

京都キャンパスドリームクラフト特別授業
~『人が生き抜いてきた経験や想いから学べる生きる力』~

本日のドリームクラフトは、現在京都キャンパス在学中の人生経験豊かなK.Kさんによる『人が生き抜いてきた経験や想いから学べる生きる力』と題した特別授業を開講して頂きました!
両親を中学時代に亡くし、自身が働くことで、家を守り、明日を生きる生活を選択せざるを得なかったKさん。
集団出稼ぎに3年間勤め終え、一般企業に就職。その後、結婚・出産を経て30歳で喫茶店をオープン!! お店を切り盛りしながら、3年で借金を返済!
めまぐるしく変化する社会の中で、Kさんはたくましく、そして気丈に生きてこられた。
両親を亡くした時の話も、開業で多額の借金をし、命がけで働き続けた日々のことも、とても明るい口調で教えて下さった。
そこにはKさんから学生へのメッセージが隠されていました。

①『思ったらすぐ行動!』
~思っていても何も変わらない。いつかいつかと思っていては、チャンスはつかめないよ~  

②『楽しいこともつらいことも想いを言葉(口)にしよう!』 ~夢を口にして行動に移そう! 願えば叶う!  

そのメッセージは、力強く・又意味深いものでした。

京都キャンパスでは、これからも人生経験豊かな方から話を伺い、“人生の応援サプリ”になっていけばと思っています♪
是非、みなさんも聞きに来てくださいね☆

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する