京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
みらいの架け橋レッスン®京都の卓球は一味違う?
こんにちは。京都キャンパスです。
キャンパスでは探究授業など2月3月ならではの授業があり、学年関係なく参加のできる授業もあり、生徒は新しい関りができている様子もみられます。4月からの新学年スタートも、横の繋がりだけでなく、縦の繋がりもたくさんある明るい京都キャンパスで始めてほしいです。

みらいの架け橋レッスン®の卓球では、1年間継続して参加してくれいる生徒が多く、毎週とても仲良くプレーしています。経験者が初心者にラケットの持ち方から技まで教えてくれる機会も沢山あり、この1年で全員がとても上手くなりました。

普通のプレーでは物足りず、色々なことを自分たちで考案。卓球台が1台しかないため、普段の教室にある机をくっつけて台として利用しているのですが、先日はこのような台で楽しんでいました!

真ん中に落としたら負け。思っているよりかは、ラリーも続き、なかなか難しいながらもやりがいを感じて楽しんでいました。
このように、自分たちでやりたいことを楽しみながら取り組めることは大事な力です。
おおぞら高校ではなりたい大人になるための様々な取り組みをおこなっています。
見学などは随時受け付けていますので、是非キャンパスへお気軽にお問い合わせください。