京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35

こんにちは、新中学3年生のみなさん!
春になると、日本中で美しい桜の花が咲きます。桜は日本の国花で、とても大切にされています。桜の花は、一重咲きや八重咲きなどいろいろな種類がありますが、どれも美しいです。

桜の花は、桜の木が葉をつける前に咲くのが特徴です。花びらが散ると、桜の葉が出てきます。桜の花は「儚さ」「美しい思い出」「別れ」などを意味する花言葉もありますが、日本では新しい始まりや希望を象徴する花として大切にされています。

春になると、たくさんの人が桜の花見を楽しんでいます。桜の花見は、新しい季節の訪れを感じる楽しい行事です。みなさんも、桜の花見をしながら、新しい学校生活を楽しんでくださいね!

そして、京都キャンパスでは3月もオープンキャンパスを開催いたします。
キャンパスでの生活は、勉強だけでなく、様々な経験や活動を通じて成長できる素晴らしい時間です。京都キャンパスでは、その成長を全力でサポートし、楽しい思い出をたくさん作れるような環境を整えています。さまざまなイベントに参加して、新しい友だちとの出会いや新しい世界を体験してみませんか?

当日は「高校授業体験」「プログラミング体験」「マンガイラスト体験」と3つの体験から選択できます。人数に限りがございますので、参加希望の方はお早めにお申し込みください。
お申し込みはお電話または、申し込みフォームより受けつけております。
みなさんのご参加を楽しみにお持ちしております。
※中学3年生の方と転校を考えている高校生の方は、個別相談でお待ちしております。