京都府京都キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3535/reserve/?kubun=3&event=002&campus=35
踊るだけではなく! 体幹トレーニングも!
今回は京都キャンパスで開講しているみらいの架け橋レッスン®ダンスの様子を紹介します。
ダンスのレッスンでは普段からダンスを習っている生徒から初めてダンスをおこなう生徒、運動してみたい生徒など参加する生徒は様々です。
曲に合わせてコーチの動きをまねしながら頑張って身体を動かします。

またダンスだけではなく最初にウォーミングアップとして身体を動かすところからスタートします。今回は体幹トレーニングもおこないました。プランクといって腹筋や背筋を鍛えるトレーニングを楽しみつつおこなうため、コーチから出題されたお題の答えを順番に答えながらおこないました。楽しみつつおこなえるだけでなく、声を出すことによってトレーニング中に息を止めてしまうことを防ぎ、運動を普段おこなわない生徒でも安全にトレーニングすることができています。
トレーニング後に「疲れた」と笑顔で笑っている生徒を見かけました。

ウォーミングアップ後はいよいよ曲に合わせてダンスのスタートです。
鏡で自分の動きを確認しながら一生懸命、身体を動かします。

今年度のレッスンは今回で終了ですが、また4月から継続して頑張って1曲踊れるようになってほしいと願っています。

おおぞら高校ではなりたい大人になるための様々な取り組みをおこなっています。
見学などは随時受け付けていますので、是非キャンパスに来てください。
お気軽にお問い合わせください。