資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > 京都の通信制高校といえばKTC! English dayの様子をレポートします!

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス 京都の通信制高校といえばKTC! English dayの様子をレポートします!

Mr.Jason
Mr.Jason

They are playing English game now!
They are playing English game now!

こんにちは!
「秋」ですね。私は昨日の帰宅途中、それをふと感じました。
むせ返る暑さがすっかり落ち着いて、心地よい風が吹いておりました。
食欲もより湧いてきて、食べる物がおいしく感じる季節ですね。
いい季節です。

今日は月に1度のEnglish dayの様子をレポートしたいと思います。
京都キャンパスでは月に一回ALTの講師を招いて、ウィークデイ限定の英語の授業とトライアルレッスン英会話での授業をしていただいています。
English dayの目的はズバリ「海外へのモチベーションを刺激」です!
英語を使う楽しさや、異文化を学び外国の方と触れ合う楽しさを知る。授業を通して、英語に興味をもってもらったり、海外文化に興味を持ってもらい、海外留学へのきっかけにしてもらいたいです。

授業内容は主に実践で使える生きた英語を学びます。時には英語を使いゲームをしたり、マジックを見せてもらったり、エンターテイメントの要素もつまっていますので生徒からはかなり好評です。
今回の授業では産経新聞の方が取材に来られました!
まだ日にちは未定ですが、産経新聞の記事に載せて頂く様ですので、記事載りましたらすぐにご紹介させて頂きます!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する