資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > サポート校では全国ナンバー1の生徒数! KTC中央高等学院(京都キャンパス)の先生を紹介します。柔道黒帯の持ち主! 国語の先生です。

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス サポート校では全国ナンバー1の生徒数! KTC中央高等学院(京都キャンパス)の先生を紹介します。柔道黒帯の持ち主! 国語の先生です。

梅沢宏治(うめざわ こうじ)先生

【梅沢宏治(うめざわ こうじ)先生】


【どんな高校生活を過ごしていましたか?】
勉強も部活(柔道部)も中途半端で、一生懸命に何かに打ち込むということはできていませんでした。友人との関係は大切にしていました。夢とか目標を持つことが大切なのだと自分自身を振り返ってみて思います。

【先生になろうと思ったきっかけは?】
大学生時代に塾の講師や家庭教師をしていたことがきっかけです。子どもたちの率直でダイレクトな反応にやりがいを感じました。


【教育に対する思いを聞かせてください】
生徒にできるようになって欲しいと思うことは、得意分野を伸ばす、自分を知る、色々な経験をする、自分で考える、ということです。

【今、悩みながら学校探しをしているあなたへ】
学校探しをしているのであれば、きっと悩んでいたり迷っていたりしていることでしょう。
また、現状を変えたいと思っているのかもしれません。決断は難しいかもしれませんが、まずは相談してみてください。解決に近づくかもしれませんよ。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する