資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > 3年生の体育科の授業で「AEDの使い方」について学習しました! 授業の最後にはAEDがあれば救えたかもしれない命についてまとめた動画を見ています。

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス 3年生の体育科の授業で「AEDの使い方」について学習しました! 授業の最後にはAEDがあれば救えたかもしれない命についてまとめた動画を見ています。

実物です。
実物です。

AEDとはどんなものなのか、どこに置いてあるのかなどについて話をした後に使い方について本物のAEDを使って説明しました。

授業の最後にAEDがあれば救えたかもしれない命についてまとめた動画を見ました。目の前でもし家族や友人が倒れたら……という視点で動画を見ていた生徒も多く、生徒自身もいろいろと思うことがあったようでした。

最後に、自分の住んでいるところなど身の回りのAEDの設置場所について調べておいてください。と宿題を出して授業を終わりました。

感想には
使い方を知ることも大切だけど何か起こったときに行動できる心が大切だと感じました。
・中学の時に使い方について学びましたが、高校生になって改めて「救える命は救いたい」という気持ちが大きくなりました。

といったことが書かれていました。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する