資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > 【学校生活】KTCの校則やルールについて ~アルバイトはできますか? 校則は厳しいですか?~

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス 【学校生活】KTCの校則やルールについて ~アルバイトはできますか? 校則は厳しいですか?~

KTC中央高等学院 京都キャンパスの生徒たち

KTC中央高等学院 京都キャンパスの生徒たち

みなさん、こんにちは。地下鉄四条駅・阪急烏丸駅から徒歩3分のKTC中央高等学院 京都キャンパスです。
昨日に引き続き、よくあるご質問にお答えします。

「アルバイトはできますか?」「校則は厳しいですか?」というご質問です。アルバイトは学習に支障がない限り、大丈夫です。KTCは全日型の学校ですが、午前登校の生徒であれば14時30分には下校時間となりますので、現在取り組んでいる生徒もいますし、勉強と両立して卒業していった先輩もたくさんいます。

校則やルールに関しては、“人に迷惑を掛けない”事が基準となっていて、頭髪や服装に細かな決まりはありません。本人の自由。一方、携帯・スマートフォンなどは一定のルールが存在します。使い方によっては他人に迷惑が及ぶからですね。でき得る限り生徒の意思を尊重して自由な学校生活を送って貰いたいと考えています。

こうしたご質問についても、フリーコール又は個別相談会にて詳しくお話させていただきますので、興味のある方は、気軽にご相談下さい。お待ちしております。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する