資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > 【トライアルレッスン】「ネイルアート」! 甘皮処理・単色塗りについて授業を行いました。甘皮処理をすることで爪の見た目もぐっと良くなります!

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス 【トライアルレッスン】「ネイルアート」! 甘皮処理・単色塗りについて授業を行いました。甘皮処理をすることで爪の見た目もぐっと良くなります!

ネイルアート!
ネイルアート!

みなさん、こんにちは。
KTC中央高等学院では選択科目の一環として「トライアルレッスン」を開講しています。数あるトライアルレッスンの中で、今回は「ネイルアート」の様子をご紹介します。

初めてのネイルアートのトライアルレッスンだったので、ねらい・目標を確認しました。
その後、甘皮処理、単色塗りの仕方について教えました。
甘皮とは、爪の根元、横についている皮のことです。
この皮の処理をすることで、ネイルアートのもちを良くなりますし、爪の見た目もぐっと良くなります。
単色塗りとは、一色だけをハケやブラシで塗ることです。
一色をまずきれいに塗り上げることができなければ、他のデザインでも失敗してしまう可能性があります。

生徒たちは集中してネイルチップにマニキュアを塗り続けていました。
生徒たちに感想を尋ねると…
「自分の爪に上手にネイルアートができるように練習を重ねたいです。」
「初めて挑戦してみたんですが、慣れないので難しかったです。」
と、言っていました。

ネイルアートに興味がないな、と思っている方でも大歓迎です!
トライアルレッスンの様子等気になるようでしたら見学もできますので、お気軽にご連絡くださいね♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する