資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > 【授業紹介】数学は高校になって、さらに細かく科目分けされます。KTCでは、その中で数学Ⅰと数学Aを学びます!

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス 【授業紹介】数学は高校になって、さらに細かく科目分けされます。KTCでは、その中で数学Ⅰと数学Aを学びます!

授業でわからなかったところは、トライアルレッスン数学などでもサポートします!
授業でわからなかったところは、トライアルレッスン数学などでもサポートします!

KTCの授業紹介。今日は数学についてお伝えします!

KTCでの数学は、『数学Ⅰ(計算分野)』を1年生で、『数学A(図形・計算分野)』を2年生で学んでいます。

数学は、英語と並んで、最も好き嫌いや得意不得意がはっきり分かれる科目ですね。特にKTCの生徒たちの中には、「中学の授業をあまり受けれなかった人」や「中学どころか小学校の計算も自信ない人」も少なくありません!

そういった、不得意だったり、自信がなかったりという生徒さんにも、わかりやすいように、そして少しでも興味を持ってもらえるように、KTCの授業では特に基本の部分を丁寧に説明し練習する時間を多めに取るようにしています。

しかも! それでも授業でわからないところがあったり、ついていけないところがあった人は『トライアルレッスン』等を利用して、個別に質問したり練習してもらう機会もあります!

なので、授業がついていけるか心配という人も、安心してKTCに来て下さいね!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する