資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 京都府・滋賀県/京都キャンパス > キャンパスブログ > 【個別指導コース】通信制高校・サポート校のKTC京都キャンパスでは、一人ひとりのペースを大切にしながら、確実に一歩ずつ前に進む事のできるコースがあります!

キャンパスブログ 京都府・滋賀県/京都キャンパス 【個別指導コース】通信制高校・サポート校のKTC京都キャンパスでは、一人ひとりのペースを大切にしながら、確実に一歩ずつ前に進む事のできるコースがあります!

気軽にご見学下さい!
気軽にご見学下さい!

みなさん、こんにちは。地下鉄四条駅・阪急烏丸駅から徒歩3分のKTC中央高等学院 京都キャンパスです。今日は最近お問合せをいただく機会の多い、個別指導コースについてお伝えします!

●一人ひとりに合わせた学習メニュー/レポート作成に必要な学び直し、進路に向けた+αの学習。
●午前からの登校コースへのステップアップ/人間関係、生活習慣、一つひとつ自信をつけていきます。

まずKTCの個別指導コースは、集団授業ではありませんが、1対1のマンツーマンではなく、それぞれに応じた課題を与えるという個別塾の様なイメージです。ただ、多い日でも一つの教室に5名程度で教職員が必要に応じて指導をするスタイルです。登校時間は午後からなので、朝が弱くても大丈夫です。ずっと個別で卒業を目指すというのではなく、状況が整えば、午前のコースに変更も可能、一歩ずつ前進していこうというコースです。「集団の中では難しい」「手厚いサポートを受けたい」「頑張りたいけど不安や緊張が大きい」という方にはおすすめです。

興味の湧いた方は、フリーコールにご連絡の上、気軽にご見学下さい! お待ちしております♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する