学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > 進路について考えよう!

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス 進路について考えよう!

自分から変わっていこう!
自分から変わっていこう!

今日はドリームクラフト(進路を考える時間)のゲスト講師として中村先生に来ていただきました!
中村先生は小学校時代に周囲と馴染めず、勉強を頑張れば違う環境へ行くことができ、関わる人も違ってくると考えていたそうです。
でも、結局は「自分が変わらなければどこで何をしようと変わらないんだ」と心に響くメッセージを贈ってくれました。
また、演劇を通して自分とは違う自分になることでの学びや気づきがたくさんあったことも伝えてくれました。

ゲームって頭を使うんだよ!!
ゲームって頭を使うんだよ!!

見たことないカード!
見たことないカード!

そしてさらに!
中村先生にはとてもすごい特技があります!
大学時代、世界のボードゲームについて研究し、様々なボードゲームについて私たちに教えてくれました。
ただ単に勝ち負けを決めるだけでなく、相手との駆け引きをしたり心理戦をしかけたり、運だけでなく頭をとっても使うんです。
みんな「この場合はこうなって…」「こうきたらこう返して…」とお互いにドキドキしながらゲームを体感させてもらいました。
そして、楽しみながら論理的に考える力を養うこともでき、世界には色んな学習の仕方があるのだと知りました!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求