大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
ご注目! おおぞら中3サポート制度が4月からスタート☆

こんにちは。
おおぞら高校 入学相談室です。
いよいよ4月、新年度が始まります。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
先日3月23日(土)おおぞら高校 梅田キャンパスではオープンキャンパスを開催しました。

オープンキャンパスでは学校説明会と体験授業(プログラミングコース、子ども・福祉コース)を開催いたしました。
学校説明会では、おおぞら高校の理念や各コースについて、お話する機会をいただきました。
新中学3年生になる方だけではなく、新中学2年生になる方も参加され、皆さん真剣に興味を持ってお話を聞かれていました。

プログラミングコースの体験授業では、パソコンを使ってロボットに命令を出し実際に動かしてみて、ロボットが実際に動いた移動距離をはかるという授業を行いました。

保護者の方も含めて皆さん、大盛り上がりでした。
周りと相談しながら、楽しそうに参加されていたのが印象的です。

おおぞら高校の授業を体験できる貴重な機会になったのはないでしょうか。
ご自分に合った学校について考えるきっかけになれていたら嬉しいです♪
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました☆

おおぞら高校では、4月から「おおぞら中3サポート制度」がはじまります。
こちらの制度に、ご登録いただいた中学3年生の皆さんは、体験授業や友だちや先輩とのつながりを感じられる交流会など、さまざまなイベントに参加でき、自分に合っているかをじっくり考えてミスマッチが無いよう進路選択をすることができます。

また、学力に不安がある方に向けた基礎学力チェックなど学力面のサポートを受けていただくことも可能です。
制度についての詳しいお話もさせていただきますので、ぜひお気軽に個別相談にお越しください。

※おおぞら高校では出張説明会のご依頼を随時承っております。生徒以外にも、保護者や教職員対象の説明会も開催可能です。ご希望がございましたら、お近くのキャンパスにお問い合わせください。