学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > 途中で転校でも大丈夫?そんな疑問に答えます!

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス 途中で転校でも大丈夫?そんな疑問に答えます!

友達も出来て楽しい高校生活を送っています!
友達も出来て楽しい高校生活を送っています!

少しずつ肌寒い時期になってきましたね。
夏休みが明け、なんとなく今の学校に行きにくくなってしまい進級できない・・・。そんな悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか?
大阪梅田キャンパスには、学年の途中から転校して変わってきた生徒がたくさん通っています。転校しようか迷って入学前説明会時に、「同じ年の人と同じ時期に卒業できますか?」「途中からだけど学校になじめますか?」「友達は出来ますか?」という不安の声をよく聞きます。
そんな疑問に日々生徒と接しているスタッフが答えていきたいと思います。
 
Q1 同じ歳の友人と同じ時に卒業できるの?
A1 退学・休学をしていなければ大丈夫です!
今通っている高校から転校手続きをする形になります。
勉強は途中からになりますが、進んでいる分は補習で補っていくから大丈夫です

 
Q2 学校になじめますか?友達はできますか?
A2 大丈夫!現在キャンパスに通っている生徒の約8割は他校より転校してきた生徒達です。毎月新しい生徒が転校してきています。今月もたくさんの生徒が転校してきて、友達が出来ていますよ!
自分も転校してきた経験があるだけに、転校してきた時の緊張感や不安な気持ちがわかるので「名前は?」「何年生?」と自然と声をかけてくれています。同じ立場だったからこそ分かり合えていると感じます。
 
今の学校に通えなくなったり、留年が決まった時、先の不安でいっぱいになると思います。
でも、転校しても将来の可能性が狭くなることはありません。
同じ気持ちを味わった仲間と共に、楽しい高校生活を送りませんか?

行事やトライアルレッスンで友達の輪が広がっています!
行事やトライアルレッスンで友達の輪が広がっています!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求