学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > 在校生インタビュー

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス 在校生インタビュー

友達と楽しいランチタイム
友達と楽しいランチタイム

こんにちは。KTC大阪梅田キャンパスです。
早いもので、今年も残りわずか・・・。やり残したことが無いように、1年の締めくくりをしっかりやっていきましょう。
さて、今回は10月にKTCに転入学してきた1年生の堺友理絵さん(写真左)にインタビューしたいと思います。
 
Q1:KTCを知ったきっかけは?
A1:インターネットとパンフレットを見て知りました。
Q2:何故KTCに転校しようと思ったの?
A2:高校入学前に行った別の通信制より、KTCは自由で学校見学に来たら楽しそうだったからです。
Q3:KTCに入学する前の不安は?
A3:友達ができるか不安でした。
Q4:KTCに入学後その不安はどうなった?
A4:すぐになくなりました。みんな仲良くしてくれました。登校初日から話しかけてくれました。
Q5:KTCに転校して良かったことは?
A5:学年関係なく関われることです。あとイベント(ハロウィンや学院祭など)が多いことです。
Q6:KTCのおすすめは?
A6:人間関係が苦手な人でも大丈夫です。転校してきてもすぐになじめます。
Q7:キャンパス生活はどう?
A7:楽しいです。トライアルレッスン(ボイトレなど)や友達関係が充実しています。
Q8:1番の思い出とこれからやりたいこと(楽しみなこと)は?
A8:学院祭でベビーカステラの店をみんなとやったことです。(ちなみに彼女は店長でした)漢検2級取得したいです。あと屋久島スクーリングが楽しみです。
Q9:ブログを見てくれている人にメッセージを!
A9:不安と思ってても、KTCに来たら大丈夫!NOプロブレム!!
 

転校して2ヶ月の友理絵 さん。毎日遅刻なく休まず登校できています。
今に、不安や不満がある皆さん、気軽にKTCの個別相談会に来てみて下さい。彼女のように充実した高校生活を送りましょう。 

学年関係なく仲良し!(写真に写っている生徒は高1~3女子です)
学年関係なく仲良し!(写真に写っている生徒は高1~3女子です)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求