学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > 夏の防犯教室 in 梅田キャンパス

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス 夏の防犯教室 in 梅田キャンパス

みんな真剣に聞いています!
みんな真剣に聞いています!

みなさん、こんにちは。
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
十分な休養、水分を摂り、体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

さて、今回は7月19日に実施された「防犯教室」についてお伝えします。
夏は開放的な気持ちになり、犯罪が多くなる季節です。
「防犯教室」では高校生が巻き込まれやすいトラブルについて、曽根崎警察署生活安全課少年係の方に教えて頂きました。

最近、高校生の間に増えているのはSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)でのトラブルです。保護者の目も教師の目も届かないところでトラブルに巻き込まれる事件が後を絶ちません。そのSNSの注意点を伝えるDVDを鑑賞しました。
次に、暴漢に襲われた際の護身術についてです。体を捕まれた際にどう振りほどいて逃げるのか。梅田キャンパスの生徒が教えられた通り実践しながら、学んでいきました。
今世間で問題視されている「歩きスマホ」をしている人も、暴漢にとっては恰好の餌食になってしまいます。みなさんも気をつけてくださいね。

大阪梅田キャンパスでは、「防犯教室」に限らず、様々な講師に来て頂き授業を行っています。
ぜひ参加してみてください!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求