学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 社会科見学ツア? ?美容室見学、美術館鑑賞、科学館鑑賞?

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 社会科見学ツア? ?美容室見学、美術館鑑賞、科学館鑑賞?

担当してくれたDAY BAY DAYの細貝さんの声に耳を熱心に傾けている生徒たち!
担当してくれたDAY BAY DAYの細貝さんの声に耳を熱心に傾けている生徒たち!

夏休みが明け、だいぶ涼しくなってきました。涼しい秋の一日を利用して、千葉キャンパスでは社会科見学を実施しました。それぞれの生徒が興味あるコースを選び、参加しました★

*美容室見学コース?活気溢れる繁盛店のをのぞいてみよう!?*
通常トライアルレッスンでのネイルの授業でお世話になっている美容室「hair do 」を見学させてもらいました。ビルの5フロアにわたり、オシャレなサロンが広がっており、全国でも有数の規模を誇るお店です。ここでは約60名のスタッフが働いており、店内は活気に満ち溢れていました。店内にいるだけで、明るい気持ちになりました。

*美術館鑑賞コース*
千葉県立美術館へ行きました。明治時代に活躍した画家、浅井忠や東山魁夷などの作品の鑑賞をしました。生徒のほとんどが美術館は初体験。静かに佇んだ美術館の雰囲気に、生徒は少し緊張気味でしたが、ちょっぴり大人な時間を過ごせて満足そうでした。

*千葉市科学館*
この中ではプラネタリウムや天気予報士体験ができるコーナがあります。プラネタリウムは星と映像が融合したハイブリッドプラネタリウム。1000万個を超えるリアルな星空が宇宙への興味を喚起してくれます。みんなロマンティックな雰囲気にのまれていました。そして、天気予報士体験コーナーでは、ニュースキャスターにチャレンジできます。簡単そうに見えて意外と難しいのがニュースの原稿読み!みんな大苦戦ししながらも楽しんでいました。

千葉キャンパスはイベント月間!まだまだこれからも様々なイベントがてんこ盛りですq(><)p

美術作品を熱心に見入る生徒達!
美術作品を熱心に見入る生徒達!

天気予報の原稿読み!まずはトシ先生が見本を見せてくれました!
天気予報の原稿読み!まずはトシ先生が見本を見せてくれました!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求