千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
生徒と作品

こんにちは、千葉キャンパスの高橋です。
今回は学院祭改め「おおぞらウィーク」について紹介したいと思います。
諸事情で在校生のみの参加&3学年同日開催が難しくなってしまったので3/4~3/8を「おおぞらウィーク」と設定し、学年ごとに「おおぞらの日」と称して企画を開催しております!
1年生企画のフォトスポットと個別企画のまぐろたたき・射的・おみくじは今週のみらいの架け橋レッスン®の時間帯は毎日開催しています。
3か所のキラキラしたフォトスポットではティアラや手持ちバルーンなどの小物も使用して映え写真が撮れます。まぐろたたきは箱に空いた穴からさまざまなポイントの魚が出てくるので制限時間内にたくさんたたくことができると高得点を出せます。私も挑戦しましたが22ポイントしか獲得できませんでした。現在1位の生徒は2年次の女子生徒がたたき出した57ポイント! すばらしい記録です。射的もおみくじもクオリティが高く驚きました。
また、3/5は2年生企画の魔法学校をテーマにした「脱出ゲーム」を行いました。時間が無い中たくさんの生徒が準備に参加し無事に魔法学校を作り上げてくれました。空飛ぶ車やほうきなどもすべて手作りというこだわりで、脱出ゲームの設定もきちんと作られており、謎解きもとても楽しかったです。

3/7は3年生企画の廃病院をテーマにした「お化け屋敷」も開催されます。人数が少ない中みんな頑張ってくれているのできっとすばらしいものができるはずです。

3/8は美浜文化ホールにて軽音・合唱・ダンスの発表があります。こちらはおおぞら生でなくても参加できますのでぜひ足を運んでいただければと思います。