千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
皆さん、こんにちは。千葉キャンパス 入学相談室の浅田です。
いよいよ3月に入りました。
風が強い日や寒暖差のある日が続きますが、3月と言えばもう春! 私はこの時期はなにかそわそわして落ち着かないですが、皆さんはどうでしょうか?
春は別れと出会いの時期ですが、皆さん新年度もよいスタートを切れますように...。

さて、今回のブログは中学2年生(新3年生)の方に向けたメッセージです。
千葉キャンパスでも中学2年生(新3年生)の学校説明会のお問い合わせやご来校が徐々に増えてきました。
「どんな高校だったら自分に合うかな?」
「そもそも高校の種類もわからない」
なかなか難しいですよね?
「社会に出る準備期間である大切な高校三年間をどう過ごそうか?」
この機会に中学2年生(新3年生)の皆さんは是非、考えてみてください。
そして、「学校説明会」と聞くとちょっと緊張したり不安な気持ちが強くなる方もいるかもしれませんが、何事もまずは「情報」が大切です。自分の目と耳で是非、確認してみてください。私はもちろん、千葉キャンパスのコーチ、在校生一同、皆さんとの出会いを心より楽しみにしています。千葉キャンパスのホームページには随時、在校生の様子をアップしていきますので、日々の学校生活の様子を是非イメージしてみてくださいね。
3月はオンラインと対面の学校説明会の時間を設けておりますので、ご興味ある方は千葉キャンパスのホームページよりご予約ください。