千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
生徒

こんにちは。千葉キャンパスの遠藤です。
早いもので3月ももう終盤、桜の開花もそろそろですね。今回のブログは先日挙行された千葉キャンパスの卒業式の様子を皆さんにご紹介します。
お天気は快晴! 心地よい気候の中で、たくさんの生徒、保護者にお集まりいただき、無事に開催できたことを感謝しています。
当日はたくさんの在校生がお手伝いをしてくれ、とても暖かい雰囲気の中で卒業式を迎えることができました。

まずは受付にフォトスポットを作り、記念撮影。

制服はもちろんですが、フォーマル服にまだ慣れていない中、スーツを着ている生徒も多く、「大人になったな、もう卒業なんて早いな」と感慨深くとても嬉しい気持ちになりました。
そして、卒業証書を受け取り、在校生の送辞、卒業生の答辞と続き、生徒の言葉に涙しました。

「中学生の頃の自分へ。辛かったよね、しんどかったよね。生きていてくれて本当にありがとう。おおぞら高校を選んでくれて本当にありがとう」

こんな言葉を残してくれました。
高校でも本当によく頑張って、卒業という一つの節目までたどり着いてくれたと思います。

一つの節目ではありますが、ゴールはスタートの始まり! ここからが先の長い本当の勝負です。これから新しい道に進んでいく生徒を私たちコーチはいつまでも応援しています。