千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
1年生の教室の様子

みなさん、こんにちは。
千葉キャンパスです。
新年度に向けてのガイダンスが終了し、授業も本格的にスタートしています。
今日はその様子をお伝えしようと思います。

1年次生の教室は、新しい教室や勉強に緊張感もありますが、授業内でのワークで近くの席の人と話す機会もあり和気あいあいとした空気もあります!
慣れない生活に戸惑いもあると思いますが、自分のペースを見つけて学習していきましょう。 

2年次生、3年次生はクラス替えや教室変更もあり、少し環境も変わりました。
また、新入生を気にかけて声をかけたり挨拶をしている姿も見えました。
先輩として、しっかり新入生を引っ張っていってほしいです。

それぞれのなりたい大人に向かって一緒に充実した一年にしていきましょう! 

千葉キャンパスでは生徒一人ひとりが成長できる様々な授業やみらいの架け橋レッスン®があります。その他にもスクールイベントや留学など、なりたい大人に向かって進むことのできる機会がたくさんあります。
これから進路を考えていこうと思っている中学生のみなさん、高校生活の3年間は、将来を決めるとても大切な時間です。
そんな大切な時間をおおぞら高校で笑顔とともに過ごしてみませんか?
前に進みたいという気持ちがある方は、ぜひ一度千葉キャンパスに見学に来てみてくださいね。