千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
コーチ

こんにちは、千葉キャンパスの田中です。
千葉キャンパスでは卒業式も終わり、いよいよ新年度まで一週間を切りました。
さて、千葉キャンパスに4月から入学する予定の新入生の皆さん!
今どんな気持ちですか? 期待と不安、どちらが大きいでしょうか。
今日は、新入生へ「我々コーチはもちろん、在校生一同、皆さんと会える日を楽しみにしているよ」というメッセージを送りたいと思います。

まず、何でもそうですが「初めてのこと」は緊張します。初めての登校、キャンパスまでの経路、電車やバスの乗り継ぎなど、時間通りに登校できるか心配もあるかと思います。また、新たな仲間とのキャンパス生活がスタートします。慣れない環境の中で、疲れてしまうこともあるかもしれません。授業でわからないところが出てきて困ってしまう時がくるかもしれません。

そんな時は顔を上げて、周りを見てください! たくさんのコーチが新入生をサポートします。どうか一人で抱え込まず、周りに頼ってくださいね。自分で解決することも大切ですが、少しずつで大丈夫です。

また、先輩は新入生が入学することを本当に楽しみにしています。
みらいの架け橋レッスン®、スクールイベント、学院際など、キャンパス生活を一緒に盛り上げていきましょう。
そして、屋久島スクーリングでは大自然と全国の仲間も皆さんとの出会いを楽しみに待っています。

高校三年間は「社会に出る前」の貴重なかけがえのない時間です。
なりたい大人になるために、様々なことにチャレンジしていきましょう。

まずは3月30日(土)の新入生ガイダンスでの再会を楽しみにしています!

最後にこのブログを見ていただいている中学2年生の皆さん、いよいよ4月から3年生になりますね。千葉キャンパスにはたくさんのコーチが皆さんとの出会いを楽しみにしています。学校説明会などはホームページから予約ができますのでお気軽にお問い合わせください。