学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 夏だ!サマースクールだ!!?その1

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 夏だ!サマースクールだ!!?その1

他己紹介の様子。みんなの名前は覚えられたかな??
他己紹介の様子。みんなの名前は覚えられたかな??

みなさんこんにちは?(^^♪
暑い毎日が続いていますが、夏バテしていませんか??

今回のキャンパス便りでは、8月5日に行われたサマースクールの様子をご紹介します☆

サマースクールは、中学3年生を対象に、
普段キャンパスで行われているトライアルレッスンの授業を体験してもらおうというものです♪
たくさんあるトライアルレッスンの中から、5日は在校生にも人気の、
イラストと声優体験の授業を行いました(^o^)

10時にサマースクールがスタート!
参加した生徒さんは、みんな緊張している様子…。
まずは緊張をほぐすために、グループワークを2つ行いました。
1つ目は『他己紹介』です!
全体で2つのグループに分かれ、グループごとに輪になって座ります。
1人目が自分の名前を発表します。
続いて隣の人が自分の名前を発表するのですが、ここで1つポイントがあります!
「○○さんの隣の△△です。よろしくお願いします!」
といったように、前の人の名前を呼んでから自分の名前を発表していくのです。
さらに次の人は、1番はじめの人から名前を呼んでいき、自分の名前を発表します。
順番が遅い人は
「○○さんの隣の△△さんの隣の□□さんの隣の……」
というように延々と続いていくのです(^_^;)
みんなの名前を呼ぶうち、はじめは緊張していた生徒さんも笑顔がこぼれてきました☆
そして2つ目のグループワークは『人間知恵の輪』です!
グループで輪になり、両手をそれぞれ別の人とつなぎます。
つないだ手を離さずに、グループで大きな輪の状態に戻すことができたら終了です!
2つのグループでどちらが早く戻せるか競争しました!!
1つ目のグループは、開始5分であっという間に終了!
もう1つのグループは……なかなかうまくいきません(+_+)
先に終わったグループのみんなも手伝ってくれましたが、残念ながら時間切れになってしまいました。
うまくいったグループもそうでないグループも、みんな楽しかったようです(*^_^*)

いよいよお待ちかね、イラストの授業です♪
好きなイラストを紙に書いて、スクリーントーンを貼ったりコピックというカラーペンで色を塗ったりしました。
出来た作品は周りのお友達同士で見せ合いました!
好きなアニメキャラクターやオリジナルのイラストなど、
みんなとても上手に描けていました☆

そして午後は声優体験です☆
プロの先生と本格的な機材に、みんなテンションは急上昇!!
アニメにあわせて先生とKTCの先輩がアテレコの手本を示してくれました。
そしていよいよみんなの番です!!
はじめてのアテレコに、みんなとても緊張しているのが伝わってきました。
しかし、いざマイクの前に立つと、みんなはじめてとは思えないほど堂々と演技をしてくれました☆

この日のサマースクール参加者は23名(^^)
大盛況でした?!

次回のキャンパス便りでは引き続き、サマースクールの様子をお伝えします!

今回参加できなかったみなさん、秋にも体験授業を予定しているので、
その時はぜひぜひ参加してくださいね♪♪

イラストとても上手です!!
イラストとても上手です!!

アテレコも、プロの先生が優しく教えてくれます☆
アテレコも、プロの先生が優しく教えてくれます☆

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求