学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > オトナノセナカ?非常識な夢の叶え方☆?

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス オトナノセナカ?非常識な夢の叶え方☆?

みなさんこんにちは?(^^♪

今回のキャンパス便りでは、1/31(火)に行われた、オトナノセナカの様子をご紹介します!
オトナノセナカ、今回は住岡健太さんが千葉キャンパスに来てくださいました(^^)
住岡さんは、現在26歳という若さでForYouファミリー代表を務め、池袋にて居酒屋を仲間と経営されています。
大学在学中に住岡さんは、アメリカやアジアを旅したり、傘のレンタルサービスのプロジェクト代表を務めたりしました。
また、大学卒業後は元気な朝礼で有名な「絶好調てっぺん」という会社に入社し、居酒屋のアルバイトリーダーと店長などの経験をし、現在に至るそうです。
今回オトナノセナカでは、住岡さんの学生時代のお話や、現在どんな思いを持って経営者の仕事をしているのかを、生徒に熱?く語ってくださいました☆

住岡さんは学生時代、サッカー部に所属していたそうです。
そのサッカー部は少し変わったシステムで、部員一人ひとりが選手であり監督であって、自分たちの意思で練習や試合に出場する選手を決めていたそうです。
住岡さんは、サッカー部で一生懸命頑張ろうとするあまり、途中からサッカーが嫌になってしまったことがありました。
深夜に街を出歩いたり不正な行動をしてしまったりしたそうです。
しかし、住岡さんの後輩たちが、住岡さんに泣きながら「戻ってきてほしい」と訴えてくれたことで、住岡さんの人生が変わりました。
その時初めて、住岡さんは自分が自分が何をすべきなのか、自分の本当に大切なものは何なのかに気づきました。
自分を支えてくれる身近な存在のありがたさに気づいた住岡さんは、経営者になった今でも、人と人との出会いを大切にし、お客様に笑顔になってほしいという思いで仕事をされているそうです。
「身近に自分を支えてくれる人が必ずいる!人間は一人ぼっちじゃない!!」
という住岡さんのメッセージに、生徒は心を打たれ、
「自分の人生観が変わった!住岡さんに出会えてよかった!」
と話してくれました。

人と人とのつながりを大切にされている住岡さん(*^_^*)
生徒と優しく話をされている様子からも、その思いが伝わってきました!
ステキなお話をありがとうございました♪♪

お話をしてくださった住岡さん。明るくて優しい方でした☆
お話をしてくださった住岡さん。明るくて優しい方でした☆

生徒の話にも丁寧に答えてくださいました!
生徒の話にも丁寧に答えてくださいました!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求