学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > ◆◇◆千葉キャンパスに小竹さんがやってきた◆◇◆

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス ◆◇◆千葉キャンパスに小竹さんがやってきた◆◇◆

みんな小竹さんのお話に引き込まれました☆
みんな小竹さんのお話に引き込まれました☆

ステキな写真もたくさん見せていただきました!
ステキな写真もたくさん見せていただきました!

みなさんこんにちは?(^^♪

今回の千葉便りでは、6月12日(火)に行われた、特別授業の様子をご紹介します!
特別講師として千葉キャンパスに来てくださったのは、保育士をしながら各地で講演を行っている、小竹めぐみさんです。
小竹めぐみさんは、昨年も千葉キャンパスに来てくださり、「オトナノセナカ」というトライアルレッスンでご自身の海外体験をお話ししてくださいました。
今回は1年生から3年生まで合同の授業の中で、小竹さんの海外体験とそこで気づいたこと、生徒へのメッセージを伝えてくださいました。

小竹さんは高校生の頃、当時流行っていたヤマンバファッションをして、
周りの友達に合わせながら行動をしていたそうです。
しかし、大学卒業を目前にして、それまでの自分を変えようと、とりあえずインドへ一人旅に出ました!
そこで自分なりにルールを決め、自分の判断で行動をするうちに、旅が楽しいものへと変わっていきました。
旅を終えて日本に戻った小竹さんが気づいたのが、日本と海外の違いでした。
日本にも海外にもいいところと悪いところがあり、海外に行ったからこそ日本のありがたさに気づいたそうです!
さらに、海外でいろいろな人に出会いいろいろな体験をするうちに、小竹さん自身の弱さにも気がついたというお話もありました。
小竹さんがインドで出会った人の話や写真は、どれもステキなものばかりで、生徒も引き込まれていました(*^_^*)
また、小竹さんが高校時代に感じていたことや苦手としていたことは、生徒にも共感できるものが多くあったようです。
小竹さんのお話を聞いて、生徒は
「海外って怖そうなイメージだったけど、面白そうだと思った。行ってみたい!」
「時間は人生を刻むもの、という言葉が印象的だった!」
など、いろいろな感想を持ったようです。

小竹さんのように、日本を飛び出して海外に行き、自分の知らない世界や新しい価値観を見て、体験する・・・。
もちろん不安も大きいと思いますが、これまでの自分の世界が180度変わって、楽しい経験になるはずです♪
KTCでは、生徒のみなさんが海外に行くことで新しい自分に出会うきっかけを応援しています(^O^)/
バンクーバーキャンパスや海外修学旅行、個人留学などチャンスはたくさんあるので、気になる人はぜひぜひスタッフに声をかけてくださいね☆

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求