学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 千葉コミュニティ

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 千葉コミュニティ

☆千葉コミュニティです☆
☆千葉コミュニティです☆

みなさん、こんにちは!!!
今年も梅雨の季節に入りましたが、いかがお過ごしですか!?                                         夏休みまでもう少し、元気に頑張っていきましょう(^O^)/ 
                                                        
さて、今回は先日行われた、千葉コミュニティのご様子をご紹介します。
*『千葉コミュニティ』とは、保護者のみなさんとスタッフとの交流の場です。

はじめに、日頃のキャンパスでの様子をスライドショーで上映しました。 
保護者の方の中には、「日頃の姿を観れて良かった」と、家にいる時とは違う様子に日々の成長を感じていました。

次に、進路セミナーについて、ゲスト講師の先生より、進学・就職状況・推薦入試・奨学金などについてお話しをしていただきました。「小子高齢化で子どもは減ってきているが、学校の数は増えてきている」、「選ばなければ大学に進学できる時代」、「学校選びは比較することからはじめ、よりよい学校を選択する」など進路の現状についてお話していただきました。保護者の方もメモを取りながら聞いていました。「家に帰ったら、進路について真剣に子供と話して見ます」と言っている保護者の方もいらっしゃいました。

最後に、ワールドオリエンテーション・バンクーバーキャンパスについて、スタッフよりワークや体験談、資料を基に説明を行いました。紙と鉛筆を使った簡単なワークでは枠にとらわれないようにといった内容のものでした。考え方を柔軟にすることで新たな発見や気づきがあり、また視野も広がります。海外に出ることは自分の中での枠を広げたり、もう一度自分自身を見つめられるチャンスです。ぜひ、海外にチャレンジして、新たな自分を発見してみてください!!!!                                              

今後も千葉コミュニティでは、生徒・保護者・スタッフとの繋がりを大切にしていきたいと思っております。                                                                                                             

*スライドショー上映*
*スライドショー上映*

?進路セミナー?
?進路セミナー?

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求