学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > '・*:.。. .。.:*・゜゚・*世界に一つだけのオリジナルリング作り*・゜゚・*:.。..。.:*・'

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス '・*:.。. .。.:*・゜゚・*世界に一つだけのオリジナルリング作り*・゜゚・*:.。..。.:*・'

青いのがワックス!だんだんリングの形になってきてます(^_^)
青いのがワックス!だんだんリングの形になってきてます(^_^)

こんにちは(^_^)v
だんだんと暑くなってきて体力が奪われていきますね…
そんな中でもKTC千葉っこは元気いっぱいです☆

今日は先日千葉キャンパスで行われたオリジナルリング作りの様子をお伝えします!

今回ヒコ・みづのジュエリーカレッジの先生や生徒の方に来ていただき、オリジナルリング…世界で1つだけの手作りシルバーリングを作りました♪
なんと、現在ヒコ・みづのジュエリーカレッジに在学中で千葉キャンパスの卒業生もお手伝いに来てくれました(*^▽^*)

「シルバーの指輪なんてどうやって作るの…?」とお思いの方もいらっしゃるのではないかと思います。
今回教わったのはワックスを使った方法です。
ワックスと呼ばれるろうそくを削ってリングの形を作り、鋳造して作り上げていきます。
今回は自分でデザインを考え、ワックスを自分で削ってリングの形を作っていく作業を行いました!

オリジナルリングが作れるということで、生徒たちはデザインを考えるところから真剣。。。

デザインが決まれば次はワックスを削っていきます!
ワックスを削る作業は本当に細かい作業…
なんと、髪の毛1本の細さの傷でもリングのデザインになってしまうとか(+o+)
それを聞いた生徒たちはさらに熱が入ります。

いつもはにぎやかなトライアルレッスンもこの日はみんな黙々と作業していました…
すごい集中力を発揮!!!
あっという間に時間が過ぎ、オリジナルリングの形をしたワックスが完成☆彡
オリジナリティーあふれる素敵な作品がたくさんできあがりました!
あとはヒコ・みづのジュエリーカレッジの先生にお預けし、鋳造して頂き完成を待つのみです。

できあがりは1ヵ月後!
どんな作品が出来上がる楽しみですo(*>▽<*)o

先生や先輩もアドバイスをたくさんくれました(*^_^*)
先生や先輩もアドバイスをたくさんくれました(*^_^*)

黙々と削る作業…完成が楽しみですね♪
黙々と削る作業…完成が楽しみですね♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求