学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 合格への道!! パート1

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 合格への道!! パート1

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿
なかなか布団からでられなくなる季節になりましたね・・・。
インフルエンザなど体調を崩しやすくなるので、
暖かくして、ご飯をたくさん食べて、元気に乗り切りましょう!!
 
 
さてさて、今回は千葉キャンパスの生徒の卒業後の進路についてお話をしたいと思います。
3年生になると、すぐに進路調査があり夏休みまでにだいたいの進路の方向性を決めていきます。
そして、実際に願書を出したり、入試面接を受けたりと動き始めるのですが・・・
今年進路を決めたある一人の生徒に“合格への道”をインタビューしてみました!!
 
五町勇大くんは、3年生のウィークコースに通っています。
そして、10月に城西国際大学の福祉総合学部のAO入試を受け、見事合格をしました。
彼への合格までの道のりをインタビューしました。
 
Q1,なぜ福祉の仕事をしたいと思ったのですか?
 私が福祉の仕事に就きたいと思ったのは、人の役に立ちたいからです。福祉とは、社会の全ての人を幸せにすると聞いて、“自分の理想、そのままだ!!”と思い、志望しました。
 
Q2,進路を決めるまでに、キャンパスでがんばったことはなんですか?
 イベントに積極的に参加しました。ジョブシャドウイング(職業見学)では、図書館やデイサービスの仕事を体験し、“エコフェスタ in千葉”というイベントにボランティアで参加し、できるだけ学校生活の中で様々なことに挑戦しました。そして、一番簡単なようで大変だったのは学校に休まずに登校することです。時間を守り、毎日続けるということは社会に出て一番大切なことだと思います。
 
Q3,大学でがんばりたいことは?
 まずは、自分の夢を実現するために必要な資格を取るために勉強をがんばります。また、大学でも様々な行事に参加し、今までになかった出会いや経験を得たいと思います。
 
3年生になると、急にみんな大人びてしっかりとしてきます。
そして、将来の目標に向けて、全員が一歩一歩踏み出していけるように応援していければと思います。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求