学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 一生の思い出!ウミガメ ボランティア スクーリング

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 一生の思い出!ウミガメ ボランティア スクーリング

暑い日が続く中、ワールドカップもベスト4が揃い,いよいよクライマックスへ!
KTC千葉キャンパスでも、夏休みへ向け前期のクライマックスを迎えました。

今日は、先日屋久島のウミガメボランティアスクーリングに参加した後藤彩香さんにお話を聞いてみました。

彩香さん(中) 先輩の陽菜さん(右)
彩香さん(中) 先輩の陽菜さん(右)

Q.参加したきっかけは?
A.「3年生の最後のスクーリングで、屋久島のスクーリングのテーマ『そこに生命がある』という事を今までと違う形で発見できないかな?と思っていました。すると、仲のいい先輩が昨年ウミガメボランティアに参加して、たくさんの感動を味わえたと教えてくれたことがきっかけになりました。」

Q.たくさんの感動はありましたか?
A.「いなか浜で調査中はすごい睡魔におそわれたけど。。。産卵している姿を見て本当に感動しました!足をバタバタさせてて、よく頑張ってるな~って思いました!!」
 

ウミガメに会えました!
ウミガメに会えました!

 Q.最後に感想を一言
A.「すごく濃い3日間でした!卒業旅行でまた来ようかな♪今回の思い出は一生残るものだと思うから、将来につなげたいと思います!!」

KTCでは他にもたくさんの感動体験プログラムを用意しています。
是非みなさんに、素敵な一生の思い出がたくさん出来ますように!

↓千葉キャンパスについての詳しいお問い合わせはコチラ↓
https://www.ktc-school.com/form/ktc-school_raiko/system/Main.php

  

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求