学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > ☆新入生インタビュー☆

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス ☆新入生インタビュー☆

みなさん、こんにちは!もう少しで夏休みですね!みなさんは春からの約4ヶ月間、どのように過ごしてきましたか?今回は4月から今までの生活を新入生にインタビューしました!
インタビューに協力してくれたのは、内山美紀さんと大崎遥子さんの2人です!!!

左)内山美紀さん   右)大﨑遥子さん
左)内山美紀さん   右)大﨑遥子さん

「まず、中学時代はどんな毎日を過ごしていたのかな?」

美紀さん「中1のときに仲良かった友達が中2になると冷たくなっちゃったんだよね。毎日学校行ってたけど、行きたくないって思ってた。」

遥子さん「ぶっちゃけると引きこもり。小6のときから学校になぜか行かなくなり、そのまま中学校も・・・。中1・中2は午後とイベントだけ行って、中3は午前から別室登校していました。」

 「そうか・・・2人とも苦戦していたんだね。でも少しずつ学校行ったりして、頑張っていたんだね!じゃあ、KTCに通いはじめて、毎日どう?」

美紀さん・遥子さん「楽しい!!!」
  
「特に何が一番楽しいのかな?」

美紀さん「友達もいるし、授業も分かりやすいし、先生とも話せるし、とにかく楽しい♪」

遥子さん「今までお家で1人ゲームしてたけど、休み時間になると友達とゲーム通信できるのがすごく嬉しい!」
  
「そんなに楽しく過ごしてくれているなんて嬉しいな♪友達ができたキッカケってなんだろう?」
 
美紀さん「私達が仲良くなったのは、ボランティアとイラストのトライアルに出てからだよね。」
 
遥子さん「そうだね。そこから、ゲームとかアニメの話をしていったら、こうなってた!」
  
「トライアルがキッカケで仲良くなれたんだね。友達ができるまで周囲の人に話かけるの緊張したんじゃないかな?」
 
美紀さん「うん、緊張してた。でも先生が親しく話しかけてくれたし、トライアルで何回か一緒になって、アニメの話で盛り上がったから大丈夫だった。」
 
遥子さん「最初は緊張してたな。でも、今は慣れたから大丈夫。」
  
「そうだよね、最初の一言って緊張してしまうよね。今2人がこんなに楽しくしてくれて嬉しいよ!辛いことも話してくれてありがとう!では最後にブログを読んでくれている、みんなにメッセージをどうぞ!!!」
 
美紀さん 「先生と距離が近いから高校生活楽しめるよ!おいでよ!」

遥子さん 「自分を変えたいなら、ここにおいで!!」
 
美紀さん・遥子さん「私達もお手伝いをしているので、ぜひ体験入学に来てみて下さい♪」

ご協力ありがとうございました。今後、2人の成長が楽しみです♪

KTC中央高等学院には、引きこもり、人間関係に疲れてしまった、上手に友達と付き合えない、人混みが苦手、勉強が苦手など様々な悩みを持つ生徒も多く通っています。そんな彼らが、今ではすごく楽しく学校生活を過ごしています。
学院についてご質問や、見学会などお気軽にお問合せ下さい。

↓お問い合わせはこちら↓
https://www.ktc-school.com/form/ktc-school_raiko/system/Main.php

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求