学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 転入生インタビュー!!

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 転入生インタビュー!!

☆今後の目標について☆
☆今後の目標について☆

今回は、7月に新メンバーとして転入してきた1年生、佐藤丈流くんにインタビューです!
後期にはカナダへの短期留学にも挑戦する彼に、KTCでの学校生活について聞いてみました☆(担任:今井)
 
今井(以下、今):KTCに入ったきっかけは何ですか?
丈流(以下、丈):前の学校ではスポーツ推薦で入学してサッカーをやっていたんですが、自分のサッカーと学校のサッカーが合わなくてそこでふてくされてしまって。そこから部活に行かなくなって、そしたら学校も行かなくなって…。で、転校するか!って(笑)
今:その決断力すごいね!
丈:はい(笑)で、KTCに入ったのは、先生方が話しやすかった事と、生徒が明るいと聞いたからです!

 今:なるほど。じゃあ、今KTCで生活している印象はどうですか?
 丈:最初入ったときにすぐ周りに座ってた子たちが声をかけてくれて、みんなと仲良くできました。今は友達ととても充実した日々を送れています!

 今:じゃあ授業やトライアルレッスンなど、特に楽しいことは?
 丈:う~ん…学校に来れば楽しい事あるから(笑)

 今:では最後に、今転校を考えている子にメッセージと、これからの高校生活での意気込みを教えてください。
 丈:メッセージ…は、自分で転校決めるのは絶対無理だから、親に相談した方がいいです。で、意気込みは、積極的に行事に参加して、大学進学頑張りたいです!

丈流くんありがとう!行事に勉強に留学に、後期も一緒に頑張ろう☆



インタビュー:今井

「写真撮るから好きなアイテム持っていいよ~」と言ったら「じゃ、コアラで!(笑)」笑顔が輝いてます!
「写真撮るから好きなアイテム持っていいよ~」と言ったら「じゃ、コアラで!(笑)」笑顔が輝いてます!




佐藤丈流
7月に私立全日制高校より屋久島おおぞら高等学校(KTC高等学院千葉キャンパス)に転学。
後期はカナダ・バンクーバーに短期留学の予定である。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求