学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > ジョブシャドウイング/職業体験報告

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス ジョブシャドウイング/職業体験報告

こんにちは!千葉の今井です*
今回は春休み期間中に行われるジョブシャドウイングと職業体験についての記事です。

KTCでは夏と冬の二回、進路を考えるきっかけとしてジョブシャドウイング/職業体験を行っています。これは働く人の影となってその仕事を学び、今後の進路決定に活かしていく課外授業です。

千葉テレビベイFM日本ハムファイターズ陸上自衛隊下志津駐屯所千葉市消防署千葉市美術館東京メトロ集英社(敬称略)etc…

この他にもたくさんの企業様にお世話になり、今回のジョブシャドウイングと職場体験を行っています。この記事ではその中でも保育園千葉テレビをご紹介☆ 

ひっぱりだこです☆
ひっぱりだこです☆

幼稚園では園児のみんなもKTCの生徒も溢れんばかりのこの笑顔!!
子供たちは新しいお兄さんがやってきたと大はしゃぎ♪
生徒の周りには次々と子供たちが集まってきます。
その期待に応えようと、生徒達はダイナミックに相手をしていました^^*

緊張の生放送現場です!
緊張の生放送現場です!

一方こちらは千葉テレビ組。なんと千葉テレビさんのご厚意で番組の生放送に出演できることに!!

頑張れみんな!!
「すっごい緊張した~!!」最後はほっとした様子の生徒たち。

「秒単位で流れが決まっていて、アナウンサーの方はそれを計算して喋っているのが凄かった!!」
「ディレクターの方の頭の回転の速さに驚いた!」などの感想が飛び出し、ただテレビを見ているだけでは気付けなかった新しい発見があったようです☆
今回の生放送出演はとても良い経験になったようです。この経験を活かして、これからも頑張ってね!

そして、今回ご協力頂いた企業の皆様、本当にありがとうございました。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求