学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 千葉キャンパス~在校生インタビュー~

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 千葉キャンパス~在校生インタビュー~

インタビュー

こんにちは!! 千葉キャンパスの鶴田です。みなさんはいかがお過ごしですか?? 
今日は、KTCに転入して二か月“植草勝利くん”にインタビューをしたので、その内容をご紹介します!!

鶴田(以下、鶴):KTCを知ったきっかけは何ですか??

植草(以下、植):学校の先生から紹介されました。それから千葉キャンパスのブログとパンフレットをみて、いいなぁと…。

鶴:KTCのおススメってなんですか??

植:僕は高校を卒業したら就職をしたいと考えているのですが、具体的にこれと決まってなくて。他の通信制高校を見てみたら進路の専門性が高くて選べませんでした。KTCだと色んなことができて選択の幅があったので、これから決めようと思っている自分にピッタリだと思いました。あと、駅から近いので前よりも登校時間が短縮できてその分をバイトに充てられるし、友人と遊ぶときに合流がしやすくなった(笑)

笑顔が素敵

鶴:私の植草くんのイメージは、人と関わることに積極的で(スクールイベントのお手伝いや、トライアルレッスンでの後輩指導などたくさんしてくれているのです!!)、 学校生活を楽しんでるなーって感じているんだけど、植草くんはこれからKTCでの学校生活をどんなふうに過ごしたいですか??

植:前の学校で文化祭のクラス委員をしていて、クラスが真っ二つに分かれてしまって…。クラスを良くしようと思っても上手くいかず、学校を休みがちになりました。

鶴:それは辛かったね。でも、何故また人と関わろうと思うことができたの?

植:嫌なことがあっても、関わっていけば次は大丈夫かなーと。難しく考えずに。KTCには色んな人がいて、先生たちも面白い。今は自分の立ち位置が分かるようになった。経験って大事だと思う。今、トライアルレッスンでバンドをやっているから、そこでの活動や授業を通じて、これからも色んな人と関わっていきたいです。

植草くん、ありがとうございました!!人との関わりから生まれてくるものを大事にしていきたいなぁと改めて感じさせてもらいました!!  

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求