学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 合格インタビュー☆AO入試で大学合格!!

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 合格インタビュー☆AO入試で大学合格!!

みなさんこんにちはー♪小幡です☆
今回は「合格者 インタビュー!!」ということで、大学進学を決めた“永島遥奈”さんをご紹介します。
 
遥奈さんはいつも明るく笑顔が素敵な生徒で、将来はお客様の気持ちをしっかりと受け止められるウエディングプランナーになりたいと、心理学を学ぶ為に聖徳大学へ進学することになりました。

おめでとう!!やったね☆
おめでとう!!やったね☆

9月の中旬にAO入試を受けたのですが、夏休み中もキャンパスに登校し提出する書類の作成をしたり、スタッフと何度も面接練習をしたりと、十分な準備をスタッフと一緒に行い、入試に挑み見事合格したのです。
 
そんな永島さんへのインタビューで一番印象に残ったのは・・・
小幡:「最後に、これから受験する人へのメッセージを!」
永島:「とりあえず、受験は一人だよ!
小幡:「どういうこと??」
永島:「いつもなら何かあれば親にしてもらってたけど、今回初めて、受験に向けて必要な書類を確認して、書いて、提出して・・・全てのことを自分でした。すごく責任のあることで大変だったけど、だからこそ合格をもらったとき、すごく嬉しかったよ。自分でやりきった!って思った。」
 
高校を卒業したら社会へ大きく一歩を踏み出します。
一人ぼっちになることもあります。
大きな責任を負わなければいけないこともあります。
でも、それをやり遂げたときの達成感は素晴らしいものです。
 
永島さんはこの受験の中で、それを知ることができたのです。
もちろん、スタッフも受験へのサポートをします。
でも、結局は自分のことは自分で確認し、やりきることが大事なのです。

“受験”は自分を大きく成長させることのできるとても大切な機会だと改めて感じました。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求