学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 進路を迷っている中学3年生のみなさんへ 私はこうして高校を決めました! ~ 在校生インタビュー ~

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 進路を迷っている中学3年生のみなさんへ 私はこうして高校を決めました! ~ 在校生インタビュー ~

インタビューに答えてくれた坂井美優さんです!笑顔がとっても素敵ですね!
インタビューに答えてくれた坂井美優さんです!笑顔がとっても素敵ですね!

こんにちは!千葉キャンパスの石田です!
今回は高校の進路選びについて1年生の坂井美優さんに中学3年生の頃を振り返り話を聞いてみました。

Q中学3年生の頃はどう過ごしてた?
「内気で人と話すのが苦手だったんですけど、中2の頃友人とトラブルになり中学を卒業するまで学校に通えなくなりました。みんなが帰った放課後に週1日行くのがやっとという感じでした」

QKTCに入学するきっかけは何かあった?
「中学校の保健室の先生に通信制の高校を勧められ学校に説明を聞きに行ったのがきっかけです。ただ通信制の高校もたくさんあって悩んだけど、KTCの説明会に行った時に屋久島スクーリングとトライアルレッスンの話が決め手になりました。イラストやボーカルレッスン、ギターなど色々な経験ができてとても楽しそうだと思いました。先生も接しやすく優しいしここでならやっていけると感じ、入学することを決めました」
 

学院祭では大勢の観客の前で、歌を披露!!
学院祭では大勢の観客の前で、歌を披露!!

Q実際に入学してどうでしたか?
「屋久島のスクーリングがとても楽しかったです。初めは不安だったけど授業やアウトドアがきっかけで他のキャンパスの子とも仲良くなり今でも連絡をとっています」

Q中学生のみなさんにメッセージをお願いします
「進路のことで大切なのは自分が楽しいと思える学校に行けるかどうか。中学の頃の自分は一歩踏み出す勇気がなくてずるずる生活してたけど、がんばって学校説明会とか行ったらとても安心できる話とか聞けるし将来の不安とかも解消できるので、考える前にまず勇気をもって行動してみて下さい!」

 
とても笑顔が素敵な美優さんですが1年前と比べとても明るくなり色々な経験をし高校生活を楽しんでいます!今後がとても楽しみです。

KTC中央高等学院では随時個別説明会を開催しております。
お問い合わせはこちらまで

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求