学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 大きく飛び立ちました、高校留学~千葉からカナダ・バンクーバー~

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 大きく飛び立ちました、高校留学~千葉からカナダ・バンクーバー~

出発した芳菜ちゃん、まりのちゃん☆
出発した芳菜ちゃん、まりのちゃん☆

みなさん、こんにちは!千葉キャンパスの木藤です。

2月8日(月)成田空港から20名の生徒がバンクーバーキャンパスへ飛び立ちました。
集合場所には、色んなキャンパスの生徒が緊張した面持ちで集まっていました。
「友達できるかな・・・」「英語大丈夫かな・・・」「家族や友達に会えないのは寂しいな・・・」などそれぞれが色んなことを考えていたと思います。

千葉キャンパスからは、2年生の芳菜ちゃん1年生のまりのちゃんの2人が出発しました!
出発から約1週間。キャンパスにも現地の様子が届いています。素敵なホストファミリーや新しい友達と毎日楽しく過ごしているみたいです♪
留学と聞くと「え!?海外なんて英語も出来ないし無理!!」と思う人もいるかもしれませんが、誰だって最初からできるわけではないですよね?
現地で国を越えた仲間やもう1つの家族との触れ合いを通して、少しずつ成長している自分に気付くはず!
人生を振り返った時に、高校留学はきっと忘れられない思い出になっていると思います。

バンクーバーキャンパス生にとってどんな半年になるのか、私もワクワクしながら帰国を待っています。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求