学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > バンクーバーキャンパスに留学に行っている生徒が頑張っています!!

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス バンクーバーキャンパスに留学に行っている生徒が頑張っています!!

出発前まではあまり話した事のない2人だけど今ではとっても仲良し♪
出発前まではあまり話した事のない2人だけど今ではとっても仲良し♪

みなさん!こんにちは!小幡です★

今回は、カナダ のバンクーバーキャンパスにいる生徒の様子をご報告します。

千葉キャンパスからは2年生の芳菜さんと1年生のまりのさんが行っていて、二人が日本を離れて1ヶ月たちました。
出発する時も到着してから1週間くらいは、2人とも「日本のみんなに会いたーい!」と寂しくて涙する事もあったのですが、今では毎週ある英語のテストやTOEICの勉強に大忙しで、学校帰りには友達とカフェで遊んだりと、すっかり向こうの生活に慣れ楽しんでいる様子です。

芳菜さんの親友のジェリーと一緒に★
芳菜さんの親友のジェリーと一緒に★

まりのさんの毎日のごちそうです!美味しそう!!
まりのさんの毎日のごちそうです!美味しそう!!

最初はホストファミリーに気持ちを言えずに苦労もしたけれど、芳菜さんは今ではホストファザーに「芳菜がカナダにいる間は私が親友だよ…」と言ってもらえ、不安な気持ちで一杯だった彼女がどんなに嬉しかったかと思うと、話を聞いて胸が一杯になりました。


まりのさんも「ご飯があうか心配!」と言っていたのですが「毎日美味しい!!」と嬉しそうで「自分の言いたい事は一生懸命話しているよー」と話していました。

2人が経験したこの1ヶ月の頑張りは、想像できないくらいとても大きなものだと思います。だからこそ、この短い期間で2人は素晴らしい成長を遂げて、今たくさん笑っていられるのです。
これから2人がどんな経験をして、どんな風に成長していくのかとても楽しみです。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求