学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 「転入・編入をお考えのみなさんへ 昨年の転編生を紹介します。」

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 「転入・編入をお考えのみなさんへ 昨年の転編生を紹介します。」

みなさん、こんにちは☆
この時期、色々な方から
「高校に行ってはみたけど、自分に合わなかった…」
「友達とケンカをしてから、いま高校に行けてなくて…」など、そんな相談を多く受けます。みなさんは大丈夫ですか?
 
今回は、やはり前の高校が合わなくて昨年転校してきた、3年生の朝日智宏くんにインタビューしてみました!

3年生の朝日智宏くん

朝日君は、一度は高校を退学して「働こう!」と思ったそうですが、やはり高校卒業資格は必要だろうと思い直し、1年生の冬にKTCへ相談に来てくれました。
小学校の頃から人間関係で苦労してきたとのことで、今回の転校も「うまく友達が作れるか」不安だったそうです。
 
それでも、KTCで個別相談会を聞いて、ひとりひとりの生徒をしっかりと見てくれると感じたことや、担任の先生が選べるところを気に入り、KTCへ転学をしてくれました。
 
いまは普段、スーパーのレジ打ちのアルバイトをしながら、登校日には午前中の学習に励んでいます。
お昼からのトライアルレッスンでは大好きなイラスト講座に毎回出席してくれて、そこから友達も増えたそうです。
 
朝日君からみなさんへひとことを頂きました。
悩みながら「なんとなく」やるのであれば、しっかりと自分で「こうしたい」と決めることが大事だと思います。
 
「いま、悩んでいる」みなさん。
一度KTCの個別相談会を聞きに来てみませんか。
みなさんの新しい道が待っているかもしれませんよ。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求