学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 【KTC留学関係】オーストラリア、オペラグラスの見える街、シドニーに語学留学に行きました!!

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 【KTC留学関係】オーストラリア、オペラグラスの見える街、シドニーに語学留学に行きました!!

語学学校のみんなで♪
語学学校のみんなで♪

みなさん、こんにちは★小幡です。
今回は、留学体験をご報告します。

2年生特進コースの傳陽花さんは、1月から1ヶ月間オーストラリアのシドニーに留学に行きました。

最初はとても緊張して、語学学校の人たちに話しかけられて号泣してしまったのですが、皆がとても優しく接してくれて、積極的に声をかけてくれたことで自分からも話すようになり、充実した毎日を過ごせたと話していました。

青い空、青い海!!
青い空、青い海!!

オーストラリアに行って感じた事は「自分は日本の事全然知らないな…」ということ。
日本の事を聞かれても、いいところを紹介できない、日本を誇れない自分が嫌で、お世話になった大好きなホストファミリーに日本のことを紹介したい! そう強く思ったそうです。

その経験から、将来もっと日本を盛り上げる事に関わりたい、日本を誇れるような事がしたいと思うようになり、将来の進路にも色々とやりたい事がみえてきたようで、まずは大学進学を目指してさらに勉強を頑張る毎日が始まりました。

陽花さんは、小さい頃に思ったそうです。
「地球に住んでいるのに、地球の全てにいけないのは悔しい…」と。
日本から離れたシドニーの街を歩き、オペラハウスの横に停留された客船を見て、そういえば…と思い出したのです。

留学をして、色んな人と出会い、色んな経験をする中で純粋な想いを見つける。
それは、普段の生活では見つけられないものかもしれません。
この経験がこれからの彼女にどんな風につながっていくのか、とても楽しみです。

☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 千葉キャンパス☆☆
フリーコール 0120-75-1105 資料請求はこちら

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求