学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 【高校生活で悩んでいる生徒、保護者様へ】高校転入学、編入学個別相談会のご案内

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 【高校生活で悩んでいる生徒、保護者様へ】高校転入学、編入学個別相談会のご案内

こんにちは! 入学相談室の後藤です。

「休みが多くなってきているので先が不安」
「出席日数の不足や定期試験が受けられなかったので、今年度の単位修得が難しくなっている」
など、状況は様々ですが7月に入り転編入学についてのご相談が増えています。

全日制高校、定時制高校では、卒業のために必要な単位を修得するには年間で決められた日数以上の出席が必要になります。そのため欠席日数の関係で学校の先生から「このまま休んでしまうと進級が難しい」と言われての相談も増えています。

高校を変える場合、転校という手続きであれば同級生と同じ時期の卒業が可能です
また、この時期の転編入生は夏休みを使っての補講を行っているため、学習面の遅れの取り戻しやKTCスタッフとの関わりが持てるので、9月以降の学校生活も安心して迎えることができます。

KTCの個別相談会では生徒一人ひとりの状況に応じて、具体的な相談をしています。
もし今後の高校生活で悩んでいたら、気軽にご相談くださいね。

担任の先生と一緒に☆
担任の先生と一緒に☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
KTC中央高等学院 千葉キャンパスでは中学生対象サポートスクール『くれしぇんど』を実施しています♪
毎週火曜日 16:30~17:20
※持ち物は筆記用具のみです。服装は自由です。
※参加は無料です。
※要予約となっておりますのでお気軽にご連絡ください♪

お問合せ:0120-75-1105
メール:chiba-office@ktc-school.com
個別相談会 随時開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求