学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 【生徒インタビュー】声優トライアルレッスンで頑張っている2年生に聞いてみた!

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 【生徒インタビュー】声優トライアルレッスンで頑張っている2年生に聞いてみた!

皆さんこんにちは! 千葉キャンパスの三橋です。
今回は声優のトライアルレッスンを紹介したいと思います!
2年特別進学コース池辺桃佳(いけのべももか)さんにインタビューしました!

◎:声優のトライアルレッスンに参加しようと思ったきっかけは?
池辺:μ’s(ラブライブ!内のグループ)やってた子たちがみんな声優、ってことを聞いて、あっ、声優さんってこんなこともできるんだ!と知って、声優やってみたいな、ちょっとやってみようかな、と思ったのがきっかけです。

◎声優のトライアルレッスンで、一番印象的だった授業内容は?
池辺:相手の頭の上に書いたものを伝えるゲームで、何を伝えたらいいのかを考えて話すことで、先輩とも仲良くなったし、みんな笑って話すことができて、コミュニケーションツールとして素敵だな、と思って一番覚えてます。

◎今後練習をしていく中で、伸ばしていきたい所は?
池辺:まずは滑舌ですね。ところどころ聞き取りにくいところがあるって言われたから、講師の先生に聞いてもらって、指摘された部分を直していく作業もしていかなきゃいけないと思うし、(台本を読むときに)表情も変えたいなと思って。前を見て訴えかけるというか、話しかけるようにやっていきたいです。

◎練習以外でやっていきたいことは?
池辺:今後は後輩を増やしていきたいので、発表の機会を増やしたいです! あとは、声優のトライアルレッスンに参加する=声優になりたい、アニメが好き。という人だけではなくて、声優のトライアルレッスンに出る=滑舌を良くしたい、話すのが上手くなりたいという人たちも呼び込んでいきたいですね!

◎去年の学院祭はどうでしたか?
池辺:すごい緊張して、できるのかな、と思ったし、最初の方で失敗したんですよ。失敗して声のトーンが変になったんだけど、全然気付かないくらい上手だったよって言ってもらって。なんか人前で朗読する機会って、今までそんなになかったんだけど、それで自信ついたかな、って思います。今まで練習してきた内容はとりあえず出せて良かったです。

◎では今年の学院祭への意気込みを教えてください!
池辺:去年よりは確実に成長した自分を見せられるようになりたい、っていうのもあるし、先輩としてこんなことができるようになるんだっていうのも後輩に見せてあげたいし、(学院祭の)朗読の仕方で、話の内容が想像できてしまって、興味をもたれなくなってしまわないように、と珠希先生からも言われています。あと聞いてくれている人が聞き取りやすいような、滑舌の方法とか、声とかを自分の中でしっかりトレーニングしていきたいな、と思ってます。

◎今後入ってくる後輩に向けて一言!
池辺:声優という仕事に興味がある人はもちろん、興味がない人でも、入りやすいトライアルレッスンとしてはNo.1じゃないかな、って。ちゃんと基礎から鍛えられるので、声優が一番入りやすいトライアルレッスンじゃないかな、って思ってるので、もし良かったらオープンキャンパスのときでもいつでも見学に来てくれたら歓迎します! よろしくお願いします!

今回の学院祭の台本を読み込んでいるところです☆
今回の学院祭の台本を読み込んでいるところです☆

声優のトライアルレッスンでは、現在学院祭での発表に向けて頑張っています!
来てくれるみなさんが、観てよかったと思えるものを作っていきますので、学院祭来てくださいね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
千葉キャンパスの夏のオープンキャンパス☆
たくさんのご参加お待ちしています!!
8/26(土)
人気トライアルレッスンを体験しよう!
声優体験 or 夏の自由研究に! 理科実験
※参加は無料です。
※要予約となっておりますのでお気軽にご連絡ください♪
夏休みに是非、高校生の自分に会いに来てくださいね♪
千葉キャンパススタッフ一同お待ちしています!!

お問合せ:0120-75-1105
メール:chiba-office@ktc-school.com
個別相談会 随時開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求