学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 千葉県/千葉キャンパス > キャンパスブログ > 【職業体験】カメラマンへの道...! 広告写真を撮ってみよう② ~カメラスタジオ「STUDIO NOUVEAU」~

キャンパスブログ 千葉県/千葉キャンパス 【職業体験】カメラマンへの道...! 広告写真を撮ってみよう② ~カメラスタジオ「STUDIO NOUVEAU」~

こんにちは。千葉キャンパスの吉田です!
前回に引き続き、職業体験 カメラスタジオの続きをご紹介します。

生徒たちが、はじめに取り掛かったのは、数ある商品の中から、①商品選びをします。
自分達が紹介するバッグの色や、柄を「自分の好きなもの」ではなく「作品を紹介するのに最適なもの」を選ぶ作業です。
これは、プロの皆さんも時間をかけるそうで、生徒たちも、手に持ってみたり、少し遠くから見てみたりして、作品のための商品選びをしていました☆

ピンクのかばんを持っていたグループも、作品としては青のほうがいいかな…?や、無地よりもグラデーションの入っているほうが写真映えするかな…?と真剣に考えていました。

この色で良いのかな…?
この色で良いのかな…?

西中清朗さんにアドバイスをもらいます。
西中清朗さんにアドバイスをもらいます。

商品が決まったら、次は、②商品のウリを決めるグループディスカッションを行います。
社会人になったら必ず必要になるスキル「ブレインストーミング」に初挑戦しました!!

生徒たちははじめて聞く言葉に「?」マークが頭に浮かんでいましたが、西中清朗さんに、教えていただきチャレンジ!
「難しそう…」といっていた生徒も「これ、将来役に立つ!!」と楽しんでいました。

各グループじっくり話をしながら「商品のウリ」を何にするか時間をかけて決めていきました。
シリコンという素材もあり、「水に強い」や「頑丈」を押し出すための作品を考えるチームも多かったです。

そして、ついに③商品撮影に入ります。
・カメラマン
・カメラアシスタント
・コーディネーター
・トータルプロデューサー
と役割を決めて、一つの作品を完成させます。

カメラマンを担当した生徒からは「カメラが重い…・。プロのカメラってこんなに重いの!?」と驚いている声も聞こえました♪

撮影の様子はまた次回…♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
千葉キャンパスの夏のオープンキャンパス☆
たくさんのご参加お待ちしています!!
8/26(土)
人気トライアルレッスンを体験しよう!
声優体験 or 夏の自由研究に! 理科実験
※参加は無料です。
※要予約となっておりますのでお気軽にご連絡ください♪
夏休みに是非、高校生の自分に会いに来てくださいね♪
千葉キャンパススタッフ一同お待ちしています!!

お問合せ:0120-75-1105
メール:chiba-office@ktc-school.com
個別相談会 随時開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求